みなさん、もう 9 月ですね...

気のせいかもしれませんが、
何だか今年は時の経つのが速いように感じます。
私だけでしょうかね...

でも、ロサンゼルスの夏はまだ終わっていません。
先週から少し気温が下がっていますが、
今週末には、今年一番の暑さになるそうです。

ちなみに、今カリブ海のあたりでは、熱帯性低気圧(トロピカルストーム)が形成されて、ホセパパの実家の方に向かっているそうです。
その名もトロピカルストーム ”ナナ” !

ははっ、なんか親近感がわくけど、ストームは来ない方がいい...


我が家にも夏のお客様...
01

アライグマのラスカル君。

このブーゲンビリアの茂みの下にガンナナたちがいて
狂ったように吠えまくっています。
しかも、迷惑きわまりない深夜 2 時(←ここ重要!)


んで、先日、体調をどっぷり落としてしまったガンバ君ですが、
02

なんとか、いつもの感じに戻りました。

あの、歩けなくなるほどの衝撃は何だったのか...
未だに不明です。
ぶり返さないことだけを祈って、ただいま様子見中。


裏庭にあるアボカドの木。
今年はリスの被害がかなり大きそうです。

リスが実をかじって、その実が地面に落ちると、
それをガンナナたちが食べようとします。
ガンナナたちはアボカドの実を食べるとおゲーリーになるので、

「ナナちゃん、食べちゃダメだよ!」
03

「ガンバ君もダメだよ!」

あっ...
04

そして、先日、今度はナナちゃんの様子がおかしくなったのです。
(いや、いつも以上に...笑)

テレビを見ている私のところに何度も来て
何かを言いたげなんです。

外に出たいのかな、と思ってキッチンのドアのところに行ったけど
戸はすでに開いてるし...

私のところに来て、甲高い声で「くぅ~ん♪」と鳴いては
どこかへ行き、また戻ってくるのです。

明らかに普通じゃない!

そこへホセパパが来て一言♪
「誰かがベッドの上にウxコしてるぞ」

えっ?!
ベッドを見に行くと、確かに誰かのウxコが 布団の上に...
私にはすぐにわかったよ。
これは、ナナちゃんのだ。(←サイズでわかる)

今まで家の中でウxコしたことなんてないし、
ましてやベッドの上だなんて...

これは、ナナちゃんが私たちに何かを伝えようとしている!
ナナちゃんのコミュニケーション手段だ!
このウxコが何かを物語っている...

いったい何だろう。

その後、ナナちゃんをずっと観察しててわかったこと...

どうも、排尿に問題があるらしい。
オシッコしたいけど、出ない。

ネットで調べたら、かなりの確率で尿道かその付近の感染症とか何とか...
とりあえず、1日待って、それでも問題があったら獣医さんに連れて行こうと思ってたら、次の日にはいつものナナちゃんに戻りました。

はぁ...、ナナちゃんも様子見だな。

ガンナナたちはまだ 8 歳だけど、
もう 8 歳なんだなぁ...

でも、先代犬たちの 8 歳の頃と比べると、
健康上の問題が若干多いような気がする。
ちょっと不安だ...

コロナウイルスに負けずに、
できるだけ有意義な時間を送らなくっちゃね。

先週末、ハリウッドにある「Gavilan(ガビラン)」というメキシカンのファーストフード店にタコスを買いに行きました。

05

私の知ってる限り、ロサンゼルスの飲食店はみなこんな感じ。

店内での食事はできません。
お持ち帰りのみです。
パティオ(外)に臨時のテーブルを設けているところもあるけど...

ま、それでも開いてないよりはマシ

私たちも店の人もマスクをしているので、
お互いに何を言っているのか分からないときがよくあります。

06

「サルサ(ソース)はいるかい?」って聞かれて、
3 回ほど「えっ?」って聞き直していたホセパパ。

いや、歳で耳が悪くなったという噂もあるが
その実態は明らかではない...


今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9















ナナ、何が言いたいんだ!