連日、テレビをつけると、
コロナウイルスのニュースばっかり...

なんとなく最初から予感はあったものの、
とうとうアメリカのコロナウイルス感染者確認数が
世界一になってしましました。

しかも、ものすごい勢いで増加してるし、この先いったいどうなるのだろう。

話はそれるけど、
昨日テレビのニュースを見てて気が付いたこと。

そう言えば、アメリカって、こういうたぐいのニュースを発表するとき、
ほぼ 必ず いるような気がする...
20200327_122114

ほれっ、サインランゲージ(手話)で通訳する人...

最近は日本のニュースも見てるんだけど、
都知事さんが告知するときだって...   いないよね。
聴覚障害のある人はどうすればいいんだろう。
(今日テレビ見たら、安倍首相の少し離れたところにいた!)

字幕がでる?

ま、それはおいといて、
アメリカでのコロナウイルス感染対策の 1 つとして
かなり国民に広まっているのが

ソーシャル・ディスタンス

つまり、人と人との間でとるべき距離。
6 フィート(約 1.8 m)の間隔を空けることが推奨されています。

アメリカ人ってば、あまり規則に従うようなイメージがないけど、
これが思ったより、けっこうみんな気にしてる。

これで ほんとに効果がでればよいのだけど...


不要不急の用事以外で家を出れない今、
唯一の楽しみはガンナナとの散歩...

以前より、ずっとゆっくり歩くようになりました。


静まり返った道
20200327_160703


誰もいないので、

「そうだ、道路の真ん中で写真を撮ってみよう!

カシャッ!
20200327_160730

へへっ...

この状態、まだまだ続きそうです。

今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9