春分も過ぎて、ようやく春の到来。

普段は何もない空き地も
カリフォルニア州の州花である「カリフォルニアポピー」で
オレンジ色に変わり始めました。
00

でも、世間は今...
っちゅーか、カリフォルニアは今、
"Stay at Home(自宅待機)" の命令がだされ、
映画の街ロサンゼルスがまるで SF 映画の中に入ってしまったかのよう...

家の前の道も 
ガラ―ン...
01

おまけに スーパーマーケットの棚も ガラ―ン...
02

自宅待機のガンナナたちも ダラーン...
03

たまにお庭に出ては...
04

05

思うんだけど、今のアメリカの空気って、1~2か月前の日本の空気に似てるような気がしないでもない。当時、鼻で笑っていたトラちゃんが、あの時からこの準備をしていれば、もっとマシな状況になってたんじゃないか?

日本は なんやかんや言いながら、うまくやってるような気がするんですが、
アメリカは なんかヤバそう...

自宅待機で、多くのビジネスが閉まっているとは言っても、
ホセパパは医療関係の仕事なので、
毎日仕事には行きます。だから 「おみやげ」を持って帰ってくる可能性もあったりして、ちょっと不安です。

そうそう、そんなホセパパですが、
最近テレビ用の平面アンテナを買いました。
ケーブルテレビを止めた今、アンテナがないとスペイン語の放送が見れないから...

平面アンテナなので壁にピタっと貼れるようなアンテナなんだけど、
なぜだか...
06

丸めて頭の上...

そこが 一番受信が良いところなんだそう(← ウソっぽい)。

ホセパパの脳みそはさておき、
今んとこは比較的平和な我が家です。


今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9