3 月 1 日  日曜日
少し曇りがちだけど、雨は降らないロサンゼルス。
どうやら今年は  また水不足になりそな予感。

さて、我が家の桜(ピンククラウド品種)が咲き始めました。

気候のせいで、ソメイヨシノなどはまず咲かないロサンゼルス。
日本の桜と台湾の桜を掛け合わせた、このピンククラウドだけが
それなりに咲く...と言われてます。

01

さて、突然ですが、ここで問題です。
この写真には ある動物が写っています。
いったい どこにいるでしょう。

(正解しても 何も出ません  笑)

答えは写真の中央付近...
お隣さんのイチジクの木の枝に
02

りっちゃんがいました!(← あ、リスのことです)

さて、世界で深刻化しつつある「コロナ」さんの問題ですが、
最近になって、ようやく
アメリカでも感染を懸念するニュースが流れるようになった...ような気がします。

ここカリフォルニアでも、ポツリポツリと感染者が見つかっているようで...

しかし、私の気のせいかもしれんけど、

ほとんどの人々は あまり気にしてない? ような気がする。

イベントはあちらこちらで開催されてるし、

昨日だって、近所で若者が集まってパーティーしてたし...。

だけど、私思うんですけ。
アメリカ、特にロサンゼルスとかって、「人種のるつぼ
」って言われるくらい さまざまな国の人たちがいるわけで、中国はもとより、韓国やイタリアや、それこそ世界中の国との間を人々が行き来しているわけで...

そんな国/地域に感染者があまりいないって
あり得ないと思いません?

ただ数字として出てないだけなんじゃありません?
もう実は自分も感染してたりして...なんて思う今日この頃。

ちなみに、私は毎年この時期、咳をします。
原因ははっきりと分かってないのですが、単なる花粉症なのか、
ガンナナたちの換毛期と重なるので、犬の皮膚/毛のアレルギーだという説もあります。


てなわけでですね、
昨日の土曜日、ホセパパと一緒にマスクを買いに行きました。

ところが、大手の薬局/ホームセンターを 5 件ほど回るも
マスクはすべて売り切れ!!
次の入荷の見通しもたっていない。

ホセパパは医療機関で働いているけど、
そこのマスクもなくなりかけ... だって。

でも 何が変って...

マスクはいったいどこ行ったのさ?

そんなに売れてるなら、街中でマスクをつけてる人たちがいるはずじゃありません?
街の中を見たって誰もマスクしてないし!!

マスクが消えた?

誰かが買って別の国に送ってるのだろうか。
いやいや、私たちだって そのうちマスクは必要になるだろう。
(マスクは心理的なもので、つけない方がいいって言ってる人たちもいる...)


なんかトランプさんは、マスクが不足しないように どうのこうのって言ってたような気がするけど、もうすでにヤバイじゃん...

そして今、私の頭では何が心配かって...

私の日本行きは いったいどうなるのん?
あと 3 週間とちょっと...

とりあえず 日本への渡航が禁止にならない限り行こうと思ってはいるけど...  逆に、アメリカがヤバくなりすぎて日本がアメリカからの渡航者が受け入れなく可能性もあるかもしれない。

最悪のパターンは、日本に行ったはいいけど アメリカに帰ってこれなくなること。そうなったら、ガンナナたちの面倒は誰が見る?!(ホセパパは無理無理!)

事態が今以上に深刻になりませんように...
感染者/重症化する方たちが減っていきますように...
早く収束/終息しますように...


今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9