昨日の土曜日のお話です。

天気予報によりますと、土曜日は少し雨が降るでしょう... とのこと。

私は前庭に出て、

「水やりをすべきか、しないべきか」

と考えておりました。
太陽が顔を出してるけど、天気予報では雨が降るって言ってるし...

そこに第六感に優れたホセパパの登場。
ホセパパの野生の感に聞いてみました。

マルコ:「ねえねえ、今日ほんとに雨ふるかなぁ...?」

ホセパ:「今日は降らないね!あの天気予報はウソだね!」

と断言。
それを信じて、私は庭の水やりを始めました。

30 分後、水やりを終わったとたん...

ピチャ♪  ピチャ♪ ....

あらら、空から何やら落ちてくるじゃあ~りませんか。

どうやら ホセパパの感がはずれたもよう...  

なんて思ってるうちに、ビックリ玉手箱。
もんのすごい勢いで雹(ひょう)が降ってきたんです。


02


その時の動画もありますので、ご覧くださいませ。
ほんとにすごい勢いだったのです。



そこで 雪を知らない南国男ホセパパが一言!


WOW、雪みたい!! きれいだね!
あきれ顔
どうやら、空から白いものが降ってくるということが
彼にとっては 凄いことらしい。

ま、いいや...

ガンナナたちはリビングルームで待機♪
01


その夜は、お友達のマヌエルが夕食に招待してくれました。
昨日の記事でも書いた、今度一緒に日本に行くマヌエルです。

メキシコ系移民のマヌエルは、料理上手♪
そこら辺のレストランよりずっと美味しい料理を作ります。

この日のメニューは...

03

ビーフのタン、with グリーンソース♪

んがしかし、タンが食べれない私、
「あっちゃーっ」と思っていたら、

私の前には、
04

エンチラーダ、ミチョアカン・スタイル
(メキシコのミチョアカン州独特のスタイル)

「どーして 僕のだけ違うのさ?」 って聞いたら、

「だって、マルコはタン 食べられないだろ」 って。

あら~♪
そう言えば、確か何年か前に 1 回だけ言ったことがあるような気がするけど、
それを覚えていてくれたとは...

さすがです...
ムーチャス・グラシャス(ありがとう)!

今日もおひとつポチッとしてね!
ランキングに参加しております。
上の画像をポチッと押していただけると嬉しいです。
これからもガンバとナナの応援をよろしく!
Thank you for checking out our blog!
Please click the image or link above for ranking.
Come visit us again...!
-----------------------------------------------------
できましたら、こちらのランキングもよろしく。
↓↓

\?\᡼\? 9